極上チキンカレー

ここのところ仕事が忙しく、

しかもちょっとした行き違いから大きな問題ができてしまい、

かなり忙しく心折れている最近です。

それでも記憶力が悪いのが功を奏しているのでしょう、

きっとそのうち忘れるんだろうなというのがこの頃わかってきました。

ちょっと前の数々の失敗もなんか忘れています。

解決すると忘れてしまうのです。

まあ、次の問題が発生ししまうからかもしれません。

 

80代半ばの母をみていると

昔のことはどんどん忘れて

「そうだったっけ?」という感じ。

しかもその頃を覚えている人も少なくなって

いろんな失敗も恥ずかしいこともなかったかのようです。

 

いづれこんな日がくるのなら失敗しても恥をかいてもいつかはなくなるんだな

と思えて来ます。

 

そんな落ち込んだ時でも食べたくなるのがカレーです。

 

ルネサンスごはんのカレーは美味しかったけれど

小麦粉が入ってます。

市販のルーを使わず

美味しい家のカレーが食べたくて

新しいレシピを探して作ってみました。

 

家で作る普通のカレーを求めていましたが

なんか本格的なのに近い物ができました。

 

 

『いちばん作りやすい家カレーの正解』俺たちのオレンジページから

【極上チキンカレー】です。

 

特別なスパイスは使っていなくてカレー粉のみです。

やはりちょっとコクが足りないかなという気もします。ば

バターをのせたら、ばっちりでした。

 

今日は他にも

パセリいりのこふき芋と卵焼き、エビマヨ、豆腐の煮物、ガパオライス、ひじきの炒り煮など作りました。

 

 

など作りました。