新しい調理器具を買いました。
[ぶんぶんチョッパー]
「今?」
と周りからいわれましたが…
ヒット商品のようで
検索してみると
アマゾンのレビューもとってもよい。
でも私はその存在を知りませんでした。
多分、私は包丁や泡立て器などの調理器具の使い過ぎで
CM関節症になったように思います。
なのでミキサーやフードプロセッサー、ブレンダーなどを駆使しているのですが
電化製品なので
出してきて
場所を確保して
コンセントにさし、
終わったらコンセントを抜いて
洗う
そして、片付ける
という一連の流れが
こういっては何ですが面倒で
包丁を使ってしまったりしていました。
そして、電化製品は重いのです。
手に負担がかかります。
バーミックスはよく使うののですが
フードプロセッサーは出番が少ないのです
面倒なのです
そこに[ぶんぶんチョッパー]のことを聞いたので
即買いでした。
玉ねぎのみじん切りを試し
その後に作ったのが
公式レシピにある
【クリームチーズ豆腐】です。

クリームチーズ大好きな私です。
でもちょっと濃いのです。
それを豆腐でわれるなら…なんて思って作りました。
お酒のおつまみにも
デザートにもなりそうな1品です
おつまみには、おかかと醤油をかけて
デザートにははちみつをかけて
美味しくいただきました。
ぶんぶんチョッパーもクリームチーズ豆腐も
とってもお勧めです。








