2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉でピザ

朝から雨。 昨日の暑さは解消し、涼しくて気持ちいいのですが、 雨のなかの買い物はいきたくない。 家にあるものでなにか作ろうと思案し、 米粉ピザを作りました。 多森サクミさんの『かんたん米粉パン』の掲載のレシピで 【マルゲリータ米粉ピザ】 何度も作…

ヴァリエーション豊富なアイスティー

珈琲か紅茶かと言えば 紅茶派です。 朝は珈琲を少しいただいていますが、 それ以外は紅茶かハーブティーです。 もうだいぶ昔ですが、紅茶教室にも行ったことがあり、 それ以来、茶葉にも凝ってます。 教室でいただいたもので、今でも「おいしかった~」とよ…

ドライカレー

お弁当に保存食にとってもとってもありがたい【ドライカレー】 ごはんはもちろん、 マヨネーズとチーズとともにパンにのせトーストして食べるのも大好きです。 多分、数あるレシピの中から選んでいるのは 松本忠子さんの 『これは便利調味料 だしいらずのお…

チョコレートをいただいて

チョコレートが大好きです 普段買わないようなチョコレートをいただいたので、 お菓子を作ることにしました。 この猛暑のため、オーブンも火は使わないレシピを探し、 ネットで見つけました。 星野奈々子さんのチョコクランチ。 見本のお写真のようにまある…