焼きいもチーズケーキ

焼きいものも美味しさに魅せられて

昨日はスーパーの焼きいもを買ってみました。

スーパーの入り口に設置された比較的大きな焼きいも製造機。

焼きいもが出来上がると音楽がなるんですね。

その焼きいも製造機の扉を開けて

紙に包まれた焼きいもを買うおばさま方にまったく共感できなかった私ですが、

食べてみて驚きました。

“本当に美味しい”

蜜がしみてて、それだけでスイーツ。

おしゃれに1cm程に切ってアイスやナッツなど添えれば立派なデザート。

ああ今までもったいないことをしていた。しかも大きな焼きいも198円(税抜き)

 

これさえあれば…と  チーズケーキを作りました。

 

 

若山曜子さんの『さつまいものお菓子』から【焼きいものベークドチーズケーキ】

写真だとわかりにくいですが、2層になっていて、より焼きいもが味わえるようになってます。

砂糖もレシピの半分で充分おいしくいただけました。

 

出来上がったのが夜だったので、ルイボスティーと一緒にいただきました。

うーん。まだまだ知らない美味しさがいっぱいですね。

 

今日も幸せ。ありがとうございました。