青汁

体調崩していますが

買い物に行かないわけにもいかず、

八百屋さんに行くと、ケールを見つけました。

 

もともと青汁大好きです。

冷凍の青汁を買って、大事に飲んだりしています。

ケールもサラダにして食べたりしています。

青汁=まずい と思われがちですが、

私がかわっているのでしょうか、大好きです。

 

喉も痛いし、頭もズキズキするし

体内の大掃除だ!!

 

今回はバーミックスを使用して

青汁を作りました。

 

 

ケールとオレンジを使用しました。

バーミックスのレシピ本によると

バナナやいちごなどを一緒にするレシピが目立ちますが

ここはやはりケールメインで

オレンジは水分程度です。

 

苦くて効きそうです。

 

私は粉薬なども特にイヤな感じもなく飲んでいるので

苦味を感じにくいのかもしれません。

 

明日から仕事なのに

頭のズキズキは治りますように。

そして、金曜日からの連休は元気で過ごせますように。

 

病気をしてわかる健康のありがたさでした。