豚肉のシトラス煮込み

最近レモンにはまってます。

毎朝レモン水を飲んで、冷蔵庫にはレモンがいっぱいです。

ニュージーランドのメイヤーレモンもいいですね。

スーパーでもよく見かけるようになりました。

 

なので、今シトラスという言葉に弱くて

作ってみました。

 

使用したのはオレンジですけどね。

同じ柑橘系ですからね。

 

 

『フライパンで10分!ごちそう煮込み』市瀬悦子さん

【豚肉のシトラス煮込み】

 

 

 

好みの問題で私はお肉は柔らかく煮込んだのが好きで

今回のレシピは煮込まないので

塩糖水に付け込んでから調理したのですが

やっぱり硬さが気になってしまします。

 

お味はとてもGOODです。

薄切り肉でやってみようかと思っていたのですが

 

家族は大絶賛!

特に若者には食べ応えのある肉とさっぱりシトラス

美味しいコンビネーションのようです。

 

塩糖水は本当に肉が柔らかく美味しくなります。

水1カップ・塩小さじ1・砂糖大さじ1

に漬けておくのですが

このひと手間が大事です。