りんごのタルト アイスクリーム添え

いただいたりんごを使って

家族の誕生日のスイーツを作ろうと思い

レシピを探しましたが

いいのがなくて

いろいろ組み合わせて作ってみました。

 

タルトの生地は

米粉で作るうれしい和のおやつ』【抹茶甘酒チーズケーキ】のクッキー生地

 

クリームは

『へたおやつ』【ヨーグルトホイップクリーム

 

りんごは切って煮りんごにしました。

 

そして、買ったばかりのアイスクリームメーカで作った

アイスを添えると‥おいしかった!

 

 

りんごはそのままたべても甘くて

贅沢な使い方をしてしまったかと思いましたが

美味しいりんごは煮てもおいしいですね。

 

今まで歯触りが好きでなくて

そんなに食べなかったりんごですが

おいしくいただきました。

 

そういえば私の母は

りんごを切って必ずマヨネーズをかけて食べてました。

サラダ感覚だったのでしょうか‥

 

果物は少々お高いですが

もう必要経費みたいな感じで

朝からよく食べてます。

夏はキウイとパイナップルをよく食べてました。

これからはりんごもですが

柿、なし、ラフランスなどが美味しい季節。

楽しみです。