2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

塩トマト

暑い中でも美味しくそしてなるべく簡単に出来る料理を探しています。 先日美容院に行って雑誌を読んでいたところ ワタナベマキさんが【塩トマト】というものを紹介していて これだ!と思い作ってみました。 これは夏にぴったり。 朝作って、仕事から帰ってい…

思い出のタコス

今回も“夏”に食べたいもの『タコス』です。 映画《LEGO(R)ムービー》を見ていたらタコスが登場。 食べたくなってしまいました。 トルティーヤは買ってきたものです。 肉は ネットのレシピをいくつか見て こんな感じかな?と 家にあるもので作ってみました…

夏は餃子です

まだまだ酷暑が続きます。 でも、酷暑だからこそより美味しいものあります。 夏の焼き餃子大好きです。 母が料理が嫌いだったため 餃子を家で作ることができるなんて知りませんでした。 お料理大好きのお友だちのお母さんが グラタンや餃子、焼売もケーキも…

そば粉でパン

今週も酷暑が続いています。 暑くてもいいことあるよと先週はいろいろ書き出してみましたが、 もっとありました。 そば粉でパンを作ろうとした時 泣く泣く諦めたのは オーブンに発酵機能がついてなかったからでした。 でもこの酷暑のお蔭で エアコンをつけな…