思い出のタコス

今回も“夏”に食べたいもの『タコス』です。

 

映画《LEGO(R)ムービー》を見ていたらタコスが登場。

食べたくなってしまいました。

 

 

トルティーヤは買ってきたものです。

肉は

ネットのレシピをいくつか見て

こんな感じかな?と

家にあるもので作ってみました。

ひき肉、生姜、ニンニクを炒めて

以下の材料を入れていくだけで十分満足です。

ケチャップ、ソース、醤油、カルダモン、カイエンペッパー、ナツメグ

 

 

もう20年以上前。

タコスがこんなにメジャーではなかったころ、

吉祥寺のお店で《オールドエルパのタコスキット》を見つけ

息子の幼稚園のお友だちの家に招かれたときに

作って持っていきました。

ひき肉を炒めて添付のソースを混ぜるだけでほぼ出来上がり。

あとはレタスやトマトを切ってタッパー詰めていけば

後はそれぞれが作ってくれるので簡単で

物珍しさもあって喜んでもらいました。

 

みんな元気にしているのかな?

息子のお友だちも大きくなったんだろうな。

街ですれ違ってもわからないですね。

 

吉祥寺の街はあの頃からずーっとあるお店もけっこうあって

行くたびに懐かしさでいっぱいになります。