2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕食

電気圧力鍋を使っての夕食です。 納得のメニューになりました。 どれも付属のレシピ通りの夕飯。 【玄米ごはん】【豚の角煮】【鶏手羽元と大根の煮物】 レシピは鶏手羽先を使用していましたね。 肉の煮込み料理は電気圧力鍋の得意とするところ。 豚の角煮は…

玄米チキンライス(電気圧力鍋で)

『はじめての電気圧力鍋』みないきぬこさんのレシピから 【玄米チキンライス】を作りました。 ところが…レシピ通りに作ったら…玄米がかたくて…。 そうでした。メーカーによって調整が必要なんです。 この本はアイリスオーヤマの電気圧力鍋を使用していて 2…

電気圧力鍋で【鮭ときのこのシチュー】

電気圧力鍋の扱いにも慣れてきて なんとなく原理はわかってきたので そろそろレシピ本からも作ってみようと思い、 生鮭の切り身がお安くなっていたのでトライしてみました。 『はじめての電気圧力鍋』みないきぬこさんのレシピです。 電気圧力鍋のレシピ本は…

電気圧力鍋で鶏肉と大根の煮込み

勢いにのって電気圧力鍋はフル回転しております。 続いては鍋でよく作っているるレシピです。 これも付属のレシピ本では手羽先を使っているのですが、 手羽元でつくりました。 大根も味がしみしみで、柔らかくなりましたよ。 昨日はポカポカ暖かくて絶好のお…