電気圧力鍋で鶏肉と大根の煮込み

勢いにのって電気圧力鍋はフル回転しております。

続いては鍋でよく作っているるレシピです。

 

これも付属のレシピ本では手羽先を使っているのですが、

手羽元でつくりました。

大根も味がしみしみで、柔らかくなりましたよ。

 

 

 

 

昨日はポカポカ暖かくて絶好のお花見日和でした。

といってもわざわざお花見に行ったわけではなく、

自転車に乗って桜を見て、

家のベランダに咲いているラベンダーやラナンキュラスを見ながら

ごはんを食べました。

 

独身の頃や子どもが小さかった頃はよくお花見に行きました。

みんなで食事をしたりお酒を飲んで楽しく過ごすのがいいんですよね。

ただ長年の花粉症が桜の時期にピークを迎える私は

目のかゆみとくしゃみに気を付けていました。

でもレストランよりも戸外の方が迷惑にはなりにくいですかね。

 

今日は突然の雨でお花見していた人どうしたんでしょうね。

そんなエピソードも数年後には大事な思い出になったりしますよね。