電気圧力鍋で作りました

ずっとずっと迷ってました。

どの電気圧力鍋を購入しようか。

電気屋さんを巡り手に取ってみて

付属のレシピを見て、

取扱説明書をダウンロードして、

レシピ本を読み、

 

 

そして、やっと購入です。

パナソニックのものです。

かき混ぜる機能はいらないかな…ということで

2万円をきって購入できました。

 

 

そしてはじめ作ってみたのは

【スペアリブのトマト煮】

付属のレシピ本のままに作ってみました。

やはりお肉が柔らかくなりますね。

骨付き肉で威力を発揮ですね。

 

 

 

ちょっとあぶらっこいのは仕方のないことなのか

(圧力鍋でなくても)

出来上がったら普通の鍋に移して

冷めたところで油の固まったところを取り除くとさっぱりしてきました。

味付けもいろいろ変えられそうです。

 

先週末に8品も作って大満足です。

買ってよかった💛