電気圧力鍋で【鮭ときのこのシチュー】

電気圧力鍋の扱いにも慣れてきて

なんとなく原理はわかってきたので

そろそろレシピ本からも作ってみようと思い、

生鮭の切り身がお安くなっていたのでトライしてみました。

『はじめての電気圧力鍋』みないきぬこさんのレシピです。

 

電気圧力鍋のレシピ本は少ないのですね。

こんなに便利なのに。

毎週末に料理をたくさんするのですが

なんだか先週も今週も時間に余裕があり

ブログもどんどん書けてしまっています。

電気圧力鍋のお蔭です。

 

 

写真は白ずくしで見にくいですね。

本のレシピでは小麦粉でとろみをつけていますが

今回は米粉でとろみをつけました。

 

こんなに便利な電気圧力鍋ですが

電気代はどうなるんでしょうね…

ガス代は節約できるでしょうが。

 

でも外食したと思えば安いものですね。

なにより美味しいですから。

それが一番!!