サムゲタン風スープ

またまた圧力鍋でございます😊

 

圧力鍋といえばやはり肉が柔らか~くなるのが醍醐味。

 

今回はサムゲタン風のスープ玄米入りです。

松の実クコの実もアクセントになってます。

やはり付属のレシピから作ってます。

レシピがあるのがありがたいです。

 

 

鶏肉がホロホロして柔らかい~

レシピでは手羽先を使用していますが、

私の好みで手羽元を使用しています。

 

そして写真では下に沈んで見えませんが

玄米も食べやすくなってgoodでした。

 

また、中華スープの素も入れないで作りました。

鶏と野菜から、いいスープができるのでは?という期待をこめて‥。

味見をしたらやはり少し味が寂しい感じがしたので塩を足しました。

ただ薄味好みの家族は塩は入れない方がよいとの意見でした。

 

最近の若者は自然派志向なのか、

薄味が好きなのでしょうか。

我慢しているわけでもなく、薄味が好みのようです。

 

そして今の子どもたちのなかにはケーキやクッキーが嫌いな子もいるみたいですね。

食事も和食が好き。ゆかりのふりかけ大好きなんていうのもよく聞きます。

 

ケーキは1年に誕生日とクリスマスの2回だけだった小さいころ

生クリームは美味しくてしかたないといった感じでした。

洋食なんて食べたことなかったから

ハンバーグステーキは“ごちそう”です。

 

今は肉より魚の方が高いような気もします。

 

世の中は変わっていくのですね。

平家物語ですかね。