ナッツブレッド

『へとへとパン』白崎裕子さんのレシピ本。

題名がおもしろくて、

しかもいつも作っている白崎茶会の本ということで

楽しみにしていたパンが焼きあがりました。

 

 

【ナッツブレッド】

本ではカシューナッツですが私は家にあったアーモンドを使用しました。

パンというよりパウンドケーキのような食感です。

フードプロセッサーで混ぜるだけで簡単ですね!

同じようにフードプロセッサーを使用する

【ミキサーパン】また作りたいです。

 

 

 

フードプロセッサー

洗うのが面倒で重いのが気になりますがミキサーよりは楽。

私は力仕事が苦手です。

ハンドミキサーなどなんにでも頼ってます。

 

今回の本は

“へとへとでも作ることができるパン”

というコンセプトでした。

簡単に出来るのは何よりです。

なにしろ他にもやりたいことがいっぱいあるので。

私のように特にプロ級の味を求めているわけでもなく、

でも手作りがいいという方にはとってもいいと思います。

ただ、へとへとのときは無理かもです。

洗い物までを考えてしまうので…。

 

レシピのなかにあるボウルパンなら大丈夫かも。

これもオートミールが粉状になっていることが条件ですね。

へとへとの時、オートミールを粉々にする気力はないです‥。

そこまでへとへとじゃなければ簡単でおいしいお手軽美味しいレシピです。

ありがとうございました。。