次はプリンです

電気圧力鍋の大二段は

プリンです。

やっぱりスイーツ好き❗

 

付属のレシピにはカラメルを作って底に流すように書いてありましたが、

なくてもいいかな?後でかけてもいいし…

ということであっという間に出来ました。

 

 

プリンといえばスーパーで売っている3個百円ちょっとのものから

ものものしい装丁で1個1000円くらいするものも

いえいえもっとお高い物もありますが、

私は家庭で作る蒸したプリンが大好きです。

 

中学生の頃でしょうか

欲しくてほしくて、オーブンレンジを買ってもらい

購入した電気屋さんお娘さんがきてスポンジケーキやロールケーキなど

作る手本を見せてくれました。

その中の1つがプリンでした。

初めての家庭でのプリンは驚きのおいしさでした。

 

主婦になって美味しいものをいっぱい作って食べるのは楽しかったんです。

家族も喜んでくれたし。

だから、朝、昼、晩、お弁当と手は抜かず、

作りおきや週末に冷凍しておく技もいっぱい使ってました。

あー幸せだなと思いました。

 

食事は神様がくれたご褒美ですね。私にとって。

辛いことがあっても

食べる幸せがあるから生きているように思います。

食べないで生きていられたらと想像すると

寂しいかも…。

 

なんてすごいシステムなんでしょう人間て。