ガレットブルトンヌ

サクホロのガレットブルトンヌ💛

なんて美味しいんでしょう!

 

 

 

昔のCMで“味はバターで決まります”

なんていうのがありましたが、

確かに、バターというものに馴染みがなかった世代には

“こんなおいしいものあったんだ”

という感じですよね。

濃くがあるというか…

今やいろんな料理に使われていますね。

 

昔、息子がアトピー性皮膚炎になり、

油とか肉とか乳製品を避けて和食がいいと言われ、

がんばった時期もありました。

どれほど効果があったかはわかりません。

目に見えてよくなったとは思えませんでした。

それよりも私のストレスがものすごく…

かといって私だけ食べるとされはそれで罪悪感でいっぱいでした。

今では息子本人のケアになっています。

自分の体調と相談しながら食べているようです。

 

私は小麦粉は控えてますが

バターや乳製品は食べています。

でも食べ過ぎないことは大事ですね。

 

飽食の時代。

食べたいものを我慢すること辛いですよね。

 

今はこの1個に十分感謝していただくようにしています。

 

 

 

高橋ヒロさんの『かんたんおいしい米粉のクッキー』のレシピです😊