スコーン

昨日、外は暑かったけれど

室内は風が通って快適でした。

 

朝一番でスコーンを焼きました。

小麦粉を使わずに大好きなスコーンを食べるため

いろんなレシピで作ってます。

今回は、今までのなかでは一番好みの味でできました。

星野奈々子さんの『カラダにやさしいオートミールの朝食とおやつ』から

【チョコレートチャンクオートミールスコーン】

とっても美味しくて写真を撮る前に

家族と食べてしまいました。

 

写真は【チョコレートチャンクオートミールクッキー】です。

 

このクッキー、焼く前は「べったとして大丈夫?」でしたが、

焼き上がりはおいしかったです。

 

昨日は朝からたくさん料理しました。

 

オートミールスコーン『カラダにやさしいオートミールの朝食とおやつ』

・豚肉とリンゴの煮物

・しゃぶしゃぶ肉のゴマダレサラダ

オートミールクッキー『カラダにやさしいオートミールの朝食とおやつ』

・豆腐のドライカレー『めんどうなことなし!いちばん簡単なとうふレシピ』瀬尾幸子

・高野豆腐のチリコンカン『新しい食べ方で肉よりおいしく&やせられる!高野どうふ  レシピ』石澤清美

・豆腐と卵のサンド

・おからのチーズチヂミ『からだ喜ぶ藤井恵の豆腐レシピ』藤井恵

・ひじきの煮物

 

ゆっくりと自分のペースで料理するのが楽しい。

たくさんおいしいものがあるのが幸せでございます。

 

ちなみにチョコレートは手作りしてみました。

カカオパウダーとカカオバターを使用しました。

多分、食べ物のなかで一番好きなのはチョコレートです。

なんで今までこれを作ってみようと思わなかったんでしょう!

『はじめてのローチョコレート』という本のレシピです。

レシピ本に感謝です。