米粉の満足クッキー

小麦粉を食べると肌の痒みがでてきてしまい、

しばらく小麦粉を控えています。

 

それをお話しした知り合いの方から米粉のクッキーをいただきました。

 

やっぱりお店で売っているものは

米粉だけでもこんなに美味しいんだなと思い、

材料を見てみると、バターや卵は使用しているみたい。

私は小麦粉は控えているけれど

バターや卵は食べているので、

卵とバター入りのレシピを探してみました。

大森由紀子さんの『小麦粉なしでおいしいフランス菓子』より

【くるみとチョコレートのクッキー】

 

 

やはりこってりのスイーツが好きです~

 

フランスも憧れです。

今は海外旅行も行けないけれど

1回は行ってみたい国です。