チョコレートテリーヌ

5年位前に初めてチョコレートテリーヌを食べた時は感激でした。

「またこんなおいしいものを見つけてしまった!」

そんな感じです。

世の中まだまだ私の知らない食べ物たくさんあるのですね。

それでも当時は(私が知らなかっただけかもしれないけれど)例えば普通のスーパーとかコンビニでは手に入らなかった。

 

今もチョコレートテリーヌは売ってないのですが、

駅にあるコンビニ?で見つけた濃厚ガトーショコラが美味しくて

よく購入しています。

 





でも、最近あまり見かけなくなって残念です。

 

そこで、また作ってしまいました。

今回はネットで検索してクックパッドで人気のレシピで。

 

 

 

ちょったざらついた感じになってしまったのは何で?

幸せいっぱいになるチョコレートテリーヌが食べたーい。

他のレシピも探してみたくなりました。

そもそもチョコレートテリーヌとガトーショコラの違いもよくわからない私です。

更なるレシピ探求が始まります。