フィナンシェ 米粉入り

春っぽくなってきました。

肌の感覚や視覚から入る情報により感じる春がいいのですが

花粉症の私は目のかゆみや鼻の奥の感じからも春を感じてしまいます。

高校3年に診断された花粉症。

当時は花粉症なんていう病気は知られていなかったかと思います。

新聞にそんな病気があるという記事を祖父が見つけ

見事ビンゴ!!でした。

 

 

今日は私の大大大好きなフィナンシェです。

型がないので、とりあえずあるもので作ってみました。

 

 

バターを焦がさずにつくるレシピをネットで見つけました。

富澤商店さんのサイトの【米粉の紅茶フィナンシェ】

短時間で作れましたが、やはり焦がしバターや生地をねかす方がよりおいしいんでしょうか。

またチャレンジしたいです。