スイートポテト

焼いもにすっかりはまっていますが

さつまいもの、特に焼きいもを多く利用したレシピ本を見つけました。

 

若山曜子さんの『さつまいものお菓子』

タイトルに“焼きいも”は入っていませんが

はじめの方のページでさつまいもの種類や焼いもの作り方が             いくつも紹介されています。

 

今回は定番。【スイートポテト】を作りました。

 

 

やはりオーブンが弱いのでしょうか。

焦げ目がつきません…

でも、とーっても美味しいスイートポテトが出来上がりました。

 

焼いもはオーブンで、温度を2段階にわけると美味しいと書いてあったので

迷わず実行。

 

さつまいもも2種類用意しました。

なると金時”と“シルクスイート

私が好きな味は“なると金時”でした。

ねっとりあまーーい焼きいもになりました。

そのまま全部食べたいのをぐっとこらえてスイートポテト作成に入りました。

 

見ているだけでも幸せ。

作って食べればもっともっと幸せ。

こんなレシピ本を作っていただきありがとうございました。

 

 

 

今週は今週はクリームシチュー、ルーロー飯、豚ひれ肉の煮込み、            ささみのマーマレード焼きクリームシチュー、ルーロー飯、豚ひれ肉の煮込み、   ごま油の効いた菜の花の味噌汁、鶏ひき肉のハンバーグなど作りました。