野菜たっぷりトマトカレー(玄米)

圧力鍋に求めていたことの一つに

玄米を炊くことがありました。

 

大正解でした。

普通の炊飯器で炊くよりも美味しい!!

 

しかも付属のレシピで作ったカレーも

無水調理で、コンソメなども入れてないのに

美味です。

 

小麦粉をとらないようにしてから

カレーは試行錯誤を続けていて

米粉でつくったり

ガラムマサラなど入れる本格カレーに挑戦してみたりと

トライしてみました。

どれも「こんなに簡単にできるんだ」という感想でした。

市販のルーを使用しなくても出来るんですね。

 

でも、今回のカレーは一番美味しいです。

難を言えば、レシピ通りだとバターが多すぎる…

今回も80グラムのところを60グラムにしてみましたが、

問題ないおいしさでした。

香辛料が多かったり、バターが多いと

胃がもたれてきてしまいます。

 

美味しいものいっぱい食べて

明日も元気でいられそうです。

 

ありがとうございました。