じゃが芋のクミン炒め

今朝はなんだか肌寒いくらいになって

すっかり長袖の出番が来ています。

暑い暑いと思っていた時に図書館で借りた

『はじめてのインド家庭料理』香取薫さんのレシピ本から

【じゃが芋のクミン炒め】を作りました。

こうやってスパイスを並べるのもなんだか

 

それっぽい気分(インド料理つくっているなー)になり

嬉しいものです。

 

初めにじゃが芋を丸ごと茹でてから1.5㎝に切ると書いてあり

ちょっと面倒で切ってからレンジでチンしてしまえばと思ったのですが、

そこはぐっとこらえて丸ごと茹でました。

 

やっぱり丸ごと茹でた方が美味しい気がします。

 

 

我が家にはスパイスがいっぱいあるので

このレシピ本に載っているのはほとんど作れるような気がします。

 

涼しくなると家事が進みます。

心と体によい美味しいものにたくさん巡り合いますように。