こんな朝食が理想!ボクスティー

日本人らしくないのですが、

そんなに白米やうどんはそれほど好きでもなく

どちらかというとパン、パスタがすきでした。

特に朝食のごはんが食べられないのですが

 

ホテルの朝食が好きで

バイキング朝食には心おどります。

 

家で食べるならこんな朝食が理想かなを見つけました。

『家庭で作れるアイルランド料理』松井ゆみ子さんのレシピ。

【ボクスティ】です。

 

 

炭水化物はじゃがいもがいいですね。

そして焼きトマトも大好き!

目玉焼き、ソーセージ、ベーコンと美味しそうです。

 

 

そうは言っても白米もずっと食べないと

「ごはん食べたいな」と思うときがあります。

 

そんなときの今のお気に入りは、

三島食品(株)の『炊き込みわかめ』をまぜた海苔つきおにぎり。

簡単な味噌汁を添えた朝食もいいですね。

やはりそのままの白米ではないですが…

小さいお子さんが白米よりもふりかけご飯が好きなのと似ています。

それでもやっぱりその方が美味しいんです。

一緒にカルシウムも取れますし。

 

大好きな朝食で

今日も1日嬉しいことがいっぱいありますように。