米粉のお好み焼き

お好み焼きもたこ焼きも 大大大好き!

これも小麦粉使ってますよね。

 

幼いころの食卓には

長野の祖父の田舎から送られた米と味噌が当たり前のようにあって、

しかも祖父のこだわりでガスコンロで昔ながらのお釜を使って

お米を炊いていました。

だからとっても美味しいごはんと味噌汁があったのですが…

私はあまり好きではなかったのです。

 

パン、スパゲッティ、グラタンなどが大好き。

どれも母は作れないのでお惣菜だったと思います。

 

小麦粉が大好きだったんですね~

 

今になって小麦粉を控えるようになって

時々食べたくなるお好み焼き。

スーパーのお惣菜コーナーで見かけると

「食べたい」の気持ちがムクムクとわいてきます。

 

今日は高橋ヒロさんの『まいにち米粉』から【お好み焼き】

 

 

失敗なしのおいしさですね。

ごちそうさまでした。