ブラジル料理!!

夏になると暑い国の料理が食べたくなります。

昨年はスパイスを使ったカレーでした。

今年はブラジル料理に挑戦!!

 

でもあまり本などないのですね。

やっと図書館で見つけたのが

ル・クルーゼ 世界の料理でおもてなし』

ル・クルーゼは持っていませんが…

 

【ボボ~えびと野菜のシチュー】です。

 

 

 

 

以前に本で読んだことがあるのですが

ある科学者が仕事で数か月ブラジルに住んだら

几帳面で神経質だった性格がすっかり変わって

おおらかになったとか。

“あっかるい国”という印象ですが

1度行ってみたい国です。

 

このシチューは名前もはじめて聞きました。

里芋を煮てミキサーにかけてそれでとろみを出しています。

ブラジルでは他の芋を使用するのかもしれませんね。

 

ブラジルに行く前に日本でブラジル料理が食べてみたくなりました。

そして、以前に作ったポンデケージョブラジル料理でした!

 

知らずにいろんな国の料理を食べているんですね。

同じ本にあった【ガスパチョ】も作りました。

これはスペイン料理

おいしいものいっぱいの毎日。

幸せでございます。