高野豆腐入りハンバーグ

最近大好きなのが高野豆腐。

 

たっぷり煮て冷やして、お弁当にも夕食にも食べてます。

食べた時にじゅわ―っとおだしの味が広がるのがおいしいんです。

たんぱく質もたっぷりで優秀です。

 

今日は時間もあったので高野豆腐ハンバーグにしてみました。

 

 

見た目は普通のハンバーグですが、

フードプロセッサーで粉々にした高野豆腐が入っていて

やわらか~くできました。

玉ねぎもフードプロセッサーで刻んで炒めなかったので

楽々のハンバーグです。

 

あー本当に高野豆腐はおいしいですね。

 

そしてフードプロセッサーは本当に優秀ですね。

 

 

文明の利器でお料理が楽しいものになってます。

 

今日もおいしくいただきました。

レシピ本と食材と便利家電に感謝の週末でした。