この週末は久々のお天気!!

と思っていたらとーっても暑くなりましたね。

 

それでもたくさん洗濯して一気に乾いて、

とても爽やかな気持ちになりました。

 

今日は白崎裕子さんの『へとへとパン』より【オートミールのフルーツパン】です。

 

 

見た目ごつごつしていますが、

はじめにオートミールをフードプロセッサーで粉々にしたのがよかったのか

しっとりめにできました。

ドライフルーツが足りなかったのでクルミを入れたらとってもNICEでした!!!

 

ライ麦100%のパンをよく買うのですが、

このパンもいいですね。

寒天が効いているみたいです。

 

 

 

そして、もう一つ

白崎裕子さんの『へたおやつ』より【焼きチーズケーキ】

 

 

 

こちらも台はオートミールです。

 

チーズケーキといってもチーズは入っていないのですが…。

今までもヨーグルトを水切りしてのチーズケーキは何度も作っていますが

“焼き”は初めてです。

好みの問題ですが

私はレアチーズケーキのほうが好きかもです。

 

家族はこちらの焼きチーズケーキを気に入ってました。

味噌も入ってしっかりした仕上がりです。