正月も終わり‥

楽しかったお正月は終わり、普段の生活です。

おせち料理のあと食べたくなるのは

庶民の味。

今日はお好み焼きです。

 

 

 

 

オートミールで作ったのですが

見た目は小麦粉のものとかわらないですね~

牛尾理恵さんの『オートミール ヘルシー&ダイエットレシピ』のお好み焼きです。

 

本にも書いてあるのですがオートミールを使うと

満腹感が長続きします。

そして何も言わなければだれもオートミールがはいっていることに

気づきませんでした。

オートミールは水分を含むととろけちゃうんですね。

家族の一人は米粉を好きになれず、

とりあえず、今日のオートミールは大丈夫みたいです。

小麦粉、米粉オートミールといろいろ試してみるのが

楽しいです。

 

それから、胃が弱っているときはよくキャベツを食べます。

とってもいいです。

お正月料理で胃が弱ったときはキャベツ!!ですね。