今日もブラジル料理!!

酷暑が続いています。

今日もブラジル料理

ムケッカ】です。

 

 

はじめて聞いた名前。

でもお魚が入ってパクチーものせて

“夏”という感じなのです。 

 

ル・クルーゼ 世界の料理でおもてなし』には

各国の料理が掲載されていてとてもおもしろいし、

なんか作ってみたくなるものばかりです。

 

こんなに暑いと

コンロの火をつけるのもイヤという人もいますが

私はエアコンも入れずにガンガンに料理しています。

 

朝は麻婆豆腐も作り、

10時頃から買い物に行き、

今日はこのほかにもガパオライスや

豆乳とココナッツミルクプリンのコーヒーゼリーのせも作っちゃいました。

 

お茶も作って冷蔵にしていろんな味を楽しんでます。

 

ゼリーはココナッツミルクとカフェインレスコーヒーが残っていたので

作ってはみたものの

ミントの葉ものせているので、

紅茶ゼリーにすればよかったかもです。

 

 

暑い中でも料理と部屋の模様替えとで楽しく過ごしています。

 

明日から仕事ですね。

3連休後は暫くキツイですね。

 

でもすぐに慣れるんですよね。

20代の頃、休みは海外によく行っていて

帰国の翌日は「日常に戻ってしまったガッカリ感」が暫くぬけなかったものですが、

今は割と切り替えはやいですね。

 

年とともに生きるのが楽になっている気がします。