薬膳チキンスープ

和洋中を問わず、料理にだしはかかせませんが、

だしをとるのが苦手というか面倒くさいというか、

それでもだしによって味は決まるような気がしています。

 

ここ数年、中華風スープはこのレシピで作ってます。

『免疫栄養ケトン食でがんに勝つレシピ』に紹介されてる

【薬膳チキンスープ】です。

 

 

ケトン食に興味があり購入した本です。

私自身も家族もガンを患ってはいないのですが、

ケトン食の考え方が気に入ってます。

だしのために購入したのではないのですが、

このレシピ通りに作ると美味しいスープができます。

またチキンもツナのようにサラダやサンドイッチにしたり、棒棒鶏なんかもできちゃいます。

 

おすすめレシピです。