ヴァリエーション豊富なアイスティー

珈琲か紅茶かと言えば

紅茶派です。

 

朝は珈琲を少しいただいていますが、

それ以外は紅茶かハーブティーです。

 

もうだいぶ昔ですが、紅茶教室にも行ったことがあり、

それ以来、茶葉にも凝ってます。

教室でいただいたもので、今でも「おいしかった~」とよく思い出すのが

オレンジのコンポートをデミタスカップにいれて

熱い紅茶を入れたもの。

オレンジと紅茶はよくあいますね。

 

今日は毎日続く暑さのため、アイスティーを2種類作りました。

ミントティーフルーツティー(りんごを入れてます)

レシピ本は1997年に発行されている、ブティック社

『おいしい紅茶の入れ方』です。

 

 

先日はあるファミレスで“フルーツ珈琲”がメニューにあったので注文してみました。

以外においしくて、今度作ってみようと思います。