焼きたてチーズケーキが1番

チーズケーキのレシピを見ていると、

冷蔵庫で冷やしたり、

すぐに食べない場合は冷凍庫での保存が薦められています。

長期にわたるときはもちろん冷凍がいいのですが、

 

私は焼きたてのチーズケーキが大好きです。

 

今回は石井かおりさんの『米粉の焼き菓子のレシピ』から

ベイクドチーズケーキ】という定番レシピ。

 

 

冷蔵庫から出した冷たいチーズケーキもいいけれど

でもやっぱり焼きあがってすぐに食べるあったかいチーズケーキが

一番だと思っているのは私だけでしょうか‥

 

パンもクッキーもケーキも、焼き上がりの「ぱくっ!」が大好きです。

焼いているときの香りもいいですね。

部屋いっぱいに甘い香りがして

「幸せ~」を感じる瞬間ですね。

 

買ってきたケーキもクッキーももちろん美味しいのですが、

この香りがいいんです。

わくわくしてきます。

 

今日のチーズケーキも美味しかった。

ごちそうさまでした。