肉の料理

子どもがアトピーと診断されたとき

当時のトレンドでは和食中心、野菜中心がいいと言われていたようです。

皮膚科の医師から“肉や油ものは控えて”

と言われ、大ショックでした。

 

唐揚げ大好きな子どもに、そして出汁がとれない私、和食中心の生活。

我慢が出来なかったように思います。

当時はその食事のせいか、診断されたためのショックからか

鬱々としていました。

全体的になにに対してもやる気が出なかったように思います。

肉を食べれば解決でもなかったのでしょうが、

肉は私の元気の素。

まあ、どんなものでも食べすぎはよくないですけどね。

 

今日は行正り香さんの『肉の本』から

【ジューシー豚しょうが焼き】

 

見た目なんの変りもないしょうが焼きですがすっごく美味しい!!

家族も思わず「うまい!」と言っていました。

さすがです。

 

そして気をよくして、翌日は同じ本から【本格プルコギ】

 

これも美味しい!!

翌朝、残っていた肉をたべたら味がしみてもっとが美味しかった!

 

やっぱりお肉を食べると元気になります。

ありがたくいただきました。

ごちそうさまでした。