そば粉でスイーツ

小さなころからスイーツ大好きな私。

当時はスイーツなんて言葉はなかったのですが、

チョコレートやクッキー、たまに食べられるケーキ。

もう夢のような時間でした。

 

時代は流れ、毎日でもケーキが食べられる今。

小麦を控える私は米粉に飽きてきて

他の粉を探しています。

食べたあとお腹が重くなるのです。

もちろん米なので仕方ないのですが…

 

より美味しい物を求めて

そば粉のスイーツレシピを探しました。

クックパッドで見つけた

【そば粉100%マフィン】ぽぽるる さんのレシピです。

 

なんだか簡単すぎて本当に膨らむのか?…

美味しいのか?…

とってもとっても心配で何度もオーブンを覗いていたのですが、

 

 

普通に焼けました!!

そして、普通に美味しいです。

濃厚ではないですが素朴な味。

 

そば粉レシピ。

もっと探してみようと思います。

 

飽きっぽい私です。

新しい興味惹かれるものに出会うと

テンション高くなります。