さばとじゃがいものコチュジャン煮込み

瞬く間に梅雨は終わり、暑い日が続いています。

七夕に梅雨明けしているなんて‥と驚いています。

こんな暑い日はガスを使うのがのが辛くなります。

久しぶりに炊飯器で調理してみました。

 

星野奈々子さんの『おかずもデザートもおまかせ!炊飯器レシピ』より

【さばとじゃがいものコチュジャン煮込み】です。

 

これももう何回も作っています。

さばの水煮缶でできて、調理後は魚の香りもなく、

材料少なく、簡単でおいしい!

冬用のレシピなのでしょうか?

私は暑い夏に食べるのも大好きです。

夏が苦手な私。暑さに負けて食べる量も少なくなってしまいます。

こんなレシピがありがたいです。