健康的なオーツバー

梅雨が戻ってきたのかと思うような天気だったり、

今日は夏になったりと天気がよくかわります。

 

ちょっとかわったものが作りたくて、

キッチンにあるレシピ本を朝からペラペラと見ておりました。

この時間も幸せな時間です。

 

気になったのが

リト史織さんの

ヴィーガンだからたどりつい着いた 小麦粉を使わないもちふわ生米スイーツ』の【オーツバー】

この材料で出来るのか?とても疑わしかったのですが(失礼いたします)

出来ました!

とってもシンプルです。これでよかったんですね!!!

あんまり凝らなくてもおいしいものができるんですね。

身体にもよさそうです。

 

市販のものはちょっと硬い。

なんと表現したらいいかわかりませんが、

なんかよくないものが入っていそうな‥(またまた、失礼いたします)

でもこれは本当に素材がシンプルです。

 

日常的にこんなおやつがあるご家庭は

あったかいご家庭なんでしょうね。

私もあやかりたいです。

ごちそうさまでした。