懐かしのトマトサラダ

幼いころからトマトが食べられるけれども、あえて食べたくない人でした。      小学校時代から、今で言う知覚過敏があって冷たいものを食べると歯にしみる状態。

家で食べるトマトはいつも冷蔵庫からでてきたもので

冷たくて歯が痛かったのです。

そのトマトが大好きになったきっかけの料理のご紹介。

これは、お友だちの家で食べたもの。

あまりにもおいしくて、作り方を教えてもらいました。

①玉ねぎ1/4をみじんぎりにして水にさらす。

②パセリ(3房程度)をみじんぎりにする。

③かたく水気を絞った玉ねぎ、パセリ、バジル(乾燥)、オレガノ(乾燥)、塩、コショウ、市販のフレンチドレッシングを混ぜて冷蔵庫に1時間。

④冷蔵庫から③を出して切ったトマトと和える。

 

こんなに簡単においしくなるんだと感動でした。

そのお友だちとはすっかり音信不通ですが

きっと今も楽しくお料理していると思います。

 

素敵なレシピをありがとうございました。

今でもよく作ってますよ。