こんな調理法あったんですね

苦手な魚料理をなんとかしたくて

また、炊飯器に頼ってみました。

浜内千波さんの『炊飯ジャーでおかず革命』の【たらの蒸し煮】です。

 

 

この調味料でおいしくなるのかなと半信半疑でしたが…

しっかりとおいしかったです。

 

今までの炊飯器レシピは“炊飯モード”で炊いて料理するものでしたが

この本は“保温モード”で調理していくんです。

出来上がるまでは、本当に大丈夫なのか、この点も半信半疑。

恐る恐る蓋を開けるとしっかり火(?)は通っていました。

じっくり、低温で調理するのでおいしくなっていくんですね。

こんな調理法もあるんですね。

ご存知だった方もたくさんいらっしゃるでしょうが、

私は驚きでございます。

 

お肉料理もおいしくなるのかしら‥‥

また挑戦させていただきます!