レシピ本 大好き

こんにちは。おいしいものを食べることが大好きな私。

でも、料理は苦手です。

いつもレシピ本を見ながら料理しております。

このブログで作った料理と感想をご紹介してまいります。

 

 

 

まず初めは

大好きな星野奈々子さんの『おかずもデザートもおまかせ!炊飯器レシピ』のなかの

【ラムレーズンチーズケーキ】です。

炊飯器でお菓子を作ったのは初めてなんですが……おいしい!!

今まではオーブンで焼いてきましたが、炊飯器でもできるんですね。

知っている方はたくさんいると思いますが、私ははじめてで感動しております。

 

写真のクリームは白崎裕子さんの『へたおやつ』の【ヨーグルトホイップクリーム】です。これはもう何度も作っております。

 

レシピ本1冊作るのにどれくらい試作なさっているのでしょう。

おいしいレシピに感謝です。