ガトーショコラ

リト史織さんの生米から作るシリーズが楽しくて、

ガトーショコラを作ってみました。

 

 

工程はどれもほぼ同じで、

泡立て器でまぜまぜしなくても

ミキサーひとつでこと済んでしまうので、

慣れるとかなり楽になってまいります。

 

私はチョコレートが大好きです。

でもカカオだけの純粋なチョコレートを食べた時は衝撃でした。

あまりおいしくない…。

私は甘さとほろ苦さのハーモニーが好きなんですね。

甘いだけでも苦いだけでもない。

砂糖もカカオも単独で食べるとそうでもない。

料理はそれぞれの食材のハーモニーが大切なような気がします。

レシピ本にはすてきなハーモニーがいっぱいです。

感謝!!