チキンときのこのクリーム煮

昨日の雨もあがり、今日は朝からいい天気です。

夏になると暑い日が続き、冬になると寒い日が続き、

このどちらでもない季節はお天気が良く変わります。

その変化を楽しんでいきたいなと思っております。

 

今回は浜内千波さんの炊飯ジャーレシピより

【チキンときのこのクリーム煮】を作りました。

鶏肉は皮のぷよぷよが好きになれず、

ささみや胸肉を選ぶのですが

レパートリーが増えないのが残念です。

炊飯器を使うとゆっくり加熱で胸肉もしっとりと仕上がりました。

 

幼いころ、家ではお釜でごはんを炊いていました。

弱火で蓋をあけずに炊いていました。

あの感じを炊飯器は再現しているから

じっくり調理ができるんでしょうかね。

今回もごちそうさまでした。