ルッコラの炊き込みごはん

昨日に引き続き、S&Bさんのホームページから。

ルッコラの炊き込みごはん】です。

 

 

題名にルッコラとありますが、

昨日間違えてルッコラを使ってしまい、

家にあったシソを混ぜてあります。

昔だったら、このレシピ通りに作らねばと考え

買いに行ったりしていましたが、

少しは料理にも慣れて代用を考えられるようになりました。

本当に主婦になったばかりの頃は

レシピ通りに作ることしか出来なくて

だから美味しい物ができたのですが、

材料が揃わないからと作るのをあきらめたりもしていました。

ガチガチでした。

 

でもそのお蔭で“おいしい味”を覚えましたし、

アレンジも出来るようになりました。

まだまだレシピ大好きですけどね。

 

今週は他にも

じゃがいもグラタン、天ぷらそば、ガパオライス、

厚鰹節にこだわった豚汁、サバのコチジャン煮など作ってます。