そば粉でトルティーヤ

三箇日も明けたと思ったら三連休。

またまた、お料理ライフを満喫しております。

 

年末年始にお蕎麦を食べていたら、

そば粉がまだ残っていたのを思い出し、

今回はトルティーヤを作ってみました。

 

小池ともこさんのレシピ本『そば粉100%のおいしいパンとレシピ』より

【トルティーヤ】です。

 

 

 

 

レシピでは網焼きにするとかいてあったのですが、

私はコンロのグリルを使ってみました。

形はどうあれ、それらしく美味しくできました。

トルティーヤはトウモロコシの粉で焼くのが本物なのですかね。

 

買ってきたトルティーヤは成型されていてきれいですが

このレシピ本の写真のトルティーヤも、

私のトルティーヤも素朴でデコボコな感じですが、

手作り感があっていいです。