ルネサンスごはん【カレー】

ルネサンスごはんのレシピ本にはまってしまい、

気になったのがカレーです。

 

ハウスジャワカレーを使ってそんなにおいしいカレーが作れるのか?

私は疑問だらけで、

2時間以上かけて作ってみました。

 

 

やはり煮干しが効いているのでしょうか?

それとも普段カレーに私が入れないもの

ばななとりんごが効いているのでしょうか…。

深い味わいのカレーとなりました。

研究されただけあります。

ただいつもとなるときついです。

やはり時間がかかりすぎです。

 

このルネサンスごはん、料理教室もあったようですが、

今は開催されていないようですね。

チョコレートの教室はありましたが、高価だったので、

私はコツコツと本から学んでいきたいです。はい。

 

 

出汁にこだわるという今年のの決意は1ヶ月で成果を出しているので、

いいスタートが切れました。

 

美味しいカレーでした。

ごちそうさまでした。