レモンカードのチーズテリーヌ

何度も書いておりますが、

チーズケーキが大好きです。

少し前に「チョコレートテリーヌ」とか「抹茶のテリーヌ」とか見かけるようになり

おいしいものがまた見つかったと喜んでいました。

 

そのテリーヌばかりのレシピ本を見つけ

心躍りまして、さっそく作ってみました。

若山曜子さんの『パウンド型で作るテリーヌ もてなし もちよりに』より

【レモンカードのチーズテリーヌ】です。

 

 

チーズケーキよりもコッテリ感が強いです。

一口食べて口の中に幸せが広がるー感じです。

 

 

焼き上がりはこんな感じ。

 

私はどちらかといえば少食です。

調子にのってみんなと同じように食べてしまうと

気持ち悪くなったりお腹痛くなったり…

いっぱい食べられる人がとっても羨ましかったのです。

でもコッテリしたもの大好きです。

少量でカロリー取れるものだからですかね。

 

食べる量とか好み、人によって違うんですよね。

当たり前ですが。