本当は いっぱい食べたいパンケーキ

昨日の晩から急に涼しくなりました。

今朝はひんやりとするくらい。

コオロギの鳴き声も聞こえて、すっかり秋気分です。

夏は体力もなくて、掃除や料理にもなかなかやる気が

おきないのですが、

秋になるとすがすがしい気分になり、

あれやこれやとやりたいことが出てきます。

カルチャーセンターなんかも秋になると

広告が入るのはそういった理由なのかなと思います。

 

今朝はパンケーキを作りました。

『白崎茶会のあたらしいおやつ』の【ふわふわパンケーキ】

米粉で作ってます。

クリームは豆乳ヨーグルトとてんさい糖とココナッツオイルから作ったもの。

 

 

食べるのが大好きで、いっぱい食べたいのですが、胃が小さいのか、量は食べられず、食べすぎると気持ち悪くなるだけでなく、肩こりやら虚脱感やら色々でてきてしまうので、気を付けてます。

 

だからこそ、お腹が空いたとき、食べるものは充分吟味しています。今食べたくないもの、好きでないものでお腹がいっぱいになると、すっかり損した気分です。

 

今朝もおいしいパンケーキで幸せです。