かぼちゃの煮物

涼しくなったかと思えば暑くなり、

台風も連続で来て、よくかわるお天気です。

それでも秋らしくなり、料理に熱が入ります。

『麴でつくる甘酒レシピ』堀沢宏之さんの本から

【かぼちゃの香味煮】です。

 

 

かぼちゃとか芋類はどうもお腹が重くなり

そんなに好きではないのですが、

このレシピは甘酒とコチジャンがはいることでおいしく仕上がってます。

卵と煮豚はクックパッドのレシピを参考に炊飯器で調理しました。

ひれ肉のように脂身がないお肉が好きです。

 

このレシピ本では甘酒も自分で作るみたいですが、

そこまではできないです‥私は市販のものです。

 

それでも新しい味で嬉しかったです。

ごちそうさまでした。