オートミール

最近でしょうか、私が知らなかっただけでしょうか、

オートミールレシピがネットにも本にもたくさんありますね。

ダイエットになるとのこと。

クッキーにするイメージが強かったのですが、

他にもアレンジいろいろなんですね。

簡単そうなレシピからトライしてみました。

星野奈々子さんの『カラダにやさしいオートミールの朝食とおやつ』の

【オーバーナイトオーツ アップルシナモン】

簡単でおいしい!

そしておなかいっぱい!!

ダイエットしているわけではないのですが、

なるべく白砂糖と小麦を控えています。

うどんやパスタは全く食べていません。

食べたくなることも、もうないのですが、

どうしても食べたくなってしまうのが小麦のパン。特に菓子パン。

スーパーで見ると食べたくなってしまうんです。

なにか代わるものはないかと探していました。

でも忙しい時に米粉パンを焼くのは辛い。

今はこの【オーバーナイトオーツ】をいくつか作り置きしています。

自分なりに味付けを工夫して‥でもレシピ通りが一番おいしいです。

嬉しいレシピありがとうございます。